oasisは江ノ島にあるサーフィンスクールです。初心者の方でも安心のアットホームな雰囲気ですので是非ご参加下さい!
OASIS ENJOY THE RIDE
 
スクールの流れについて
こちらのページではサーフィンスクールのレッスン内容についてご案内します。
一日の流れを写真にてご紹介していますのでご確認下さい。

スクールの流れNo.1 スクールの流れNo.2 スクールの流れNo.3
スクールの流れNo.4 スクールの流れNo.5 スクールの流れNo.6
スクールの流れNo.7 スクールの流れNo.8 スクールの流れNo.9
スクールの流れNo.10

 
【スクールの流れNo.1】

サーフィンは普段使わない筋肉を使ったり、つまらないケガを防ぐ為にもしっかりやりましょうね!
 
【スクールの流れNo.2】

基本的な海のルール&マナー、カレント等の海の危険性とボードの各名称を担当のインストラクターが説明をします。

 
【スクールの流れNo.3】

まずはビーチでパドリングの基本を覚えて下さいね。
 
【スクールの流れNo.4】

次はテイクオフの練習ですが、ポイントをおさえたシンプルでわかりやすい立ち方をレクチャーします。
ページトップへ

 
【スクールの流れNo.5】

さあ海での実践です。がんばりましょう!
 
【スクールの流れNo.6】

沖まで出たら波待ちや方向転換の練習です。
 
【スクールの流れNo.7】

では乗れそうな波がきたら声をかけるのでパドリングしましょう!
実際乗ってみますよ?。
 

【スクールの流れNo.8】

OKですよ。ひざも曲がってていい感じでテイクオフできましたね。
 
ページトップへ
【スクールの流れNo.9】

ちょっと立つタイミングが早く波に置いてかれ気味みたいですね。下を見ないで前を向いた方がいいですよ。
 

【スクールの流れNo.10】

おつかれさまでした。
スクール終了後はシャワーを浴びてさっぱりして下さいね。
ページトップへ